fc2ブログ

お前が!!

先日、子供達と地下鉄に乗っていた時の事です

優先座席に40前後の男があたりまえのように足を広げて座っていた

ジャケットは着ていたがノーネクタイで胸元のボタンが外れており、革靴に素足

なんとなく顔が赤く、たぶん二日酔い・・・。ま~しんどいならしょうがない

しかし、立っていた70才前後のおばあちゃんが発車した時によろめき、その野郎に少しぶつかった

野郎はおばあちゃんを、なんと!睨みやがった!!

おばあちゃんは、ぺこりと頭をさげたが・・・許せん!どうにも許せん!

イケないと思いながら思いっきり野郎を睨んでしまった。抱いていた娘が「こわい」と、ぽつり

我にかえる・・・。嫌な気持ち

そして栄で乗り換え・・・・。こんどは上前津へ!

今度は優先座席に息子だけが座る。

すると、横に座っていたおばあちゃんが

「私は、すぐ降りるからどうぞ」言いながら席を譲ってくださった。遠慮したが空いた席が虚しそうで

座らさせていただく・・・。

しかし、おやじの横にのうのうと座っている大学生!!おまえが立て!!

音楽聞きながらゲームして、まったく廻りの状況に気ずかず。

大体!なんでテメェーが優先座席に座ってんだ!!だめだと思いながらも

また、真横で睨んでしまった・・・・。あ~昔の血が騒ぐ。

年をとると色んな事を我慢しなければならない。面倒臭い。

結局、おばあちゃんは2つ先の駅で降りた。おばあちゃんありがとう。

それにしても嫌な一日だった。
スポンサーサイト



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/26 02:48
コメント

管理者のみに表示