
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いってみたい

バイト君が

「学園カフェに行ったことありますか?」

「・・・。」

「大須にあるんですよ^^」

「・・・・。」

「1時間、1ドリンク1フード¥1500ぐらいです^^」

「・・・・・。」

「オムライスにラブ注入~!してくれるんですよ^^」

「・・・・・・^^。」

「ラブ注入~ですよ!!」

「お願いだ!連れて行ってくれ^^」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/07/06 02:37

新たな天然者

6月より新たな天然者現る!!

今度の天然者は、今までと違いかなりエリートだ。

中学校では成績優秀で軟式テニス部

高校は勿論、進学校で茶華道部、大正琴も少々

大学も勿論、国公立

ここまで見ると何が天然なのか?

人間とは不思議なもので頭の中のイメージや思考だけで物事をとらえてしまう。

優秀でテニス部

進学校で茶華道部で大正琴も少々ときたら勿論!汗かきメガネ男子!

彼なかなかいいんです。

初めてのバイトだから仕事はかなり丁寧^^

頑張ってます感が溢れてる^^

たまに遠い世界に行ってしまうけど

それで良いんだ!ゆっくり行こう^^

ついでに一緒に学園カフェに行こう!これも社会勉強だ^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/06 02:30

祝!ご成婚!

いや~実にめでたい^^

何がと言えば!OGバイトさんが本日!!めでたく入籍の報告に来てくれました

彼女は19才の大学2年生から卒業までの約2年間、スタッフとして頑張ってくれたのです。

とても小柄で童顔なのに履歴書には枠一杯に男らしいしっかりとした文字・・・ただ者ではない

少し鼻にかかった可愛らしい声でおやじを指摘しまくりのメッタ斬り

「かなり駄目です」

「ちゃんと働いてください」

思い出すだけでかなり凹む

そんな彼女もサークルの主幹として悩み、就活のエントリーシートが書けずに泣き、希望の企業に行けずに戸惑い

色々あって無事、大学、バイトも卒業!!っとこれで終わらないのが彼女らしい

高校生からの彼氏との長い春も桜ちり、残った枝には毛虫がウジャウジャぐらいに荒み

おまけに仕事場の人間関係や多忙な毎日!ついに過労で倒れ真剣に転職も考え、公私ともに荒れていた

でも何故ここまでおやじが知っているかと言うと

突然、一人で現れて日頃の溜まった毒をまき散らして帰っていくのです。

とある日、また突然現れてポツリ

「今年のクリスマスイブは、大学時代の淋しい者同士の集まりに出かけます。」

ひェ~かなり淋しい~!しかも何だか笑える^^


あれから1年半
久しく見ないうちに彼女の横には、桜満開のやさしい笑顔が・・・。

ちなみに

旦那さんの自慢の大型バイクは今はクーラーになってるらしい

もう1つちなみに

バイクの洗車が出来ない代わりに室外機を洗車しているらしい

おまけにもう一つちなみに

「まだ、尻には敷いてません^^」彼女談  もう十分だろう・・・。

「それでも幸せです^^」旦那さん談   もう本当に十分だろう・・・。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/05 12:40

ばあちゃん

昭和9年生まれの我が母上は、なかなかイケてる^^

何処かにお出かけする時は必ずお化粧をがっつり決めてる!

目元に青いシャドウ、頬にピンクのファンデーション、無論!口元は真っ赤の口紅

しおれたオテモやんの出来上がり。かなりのニキ―タ^^イタリアおやじもノックアウト。

白髪染めも手抜きはしない。

先日も早朝より白髪染め開始!!

何やら液体らしき物をこねくり回して、せっせと頭髪に塗り込んでいる

仕上げにラップを頭に巻きその上からタオルを巻きあげて出来上がり^^

なんちゃってジプシーみたい^^

そんなジプシーばあちゃんを横目に子供達に朝ごはんを食べさせ

保育園にLet’s go!

しまった!忘れ物。

おやじ一人で家に帰ると道路の向こうからばあちゃんがフラフラ歩いてる

ああああああああああああああああ!

ばあちゃん!!!頭からドス黒い血がぁぁぁぁ~!耳の後から後頭部にかけて流血してる!

「なにジロジロ見てるんだ」

「・・・・?」

ババぁー!てめェー!白髪染めの液体が、汗で流れ落ちてきてるんだ!

そんな格好でフラフラ外を歩くな!まぎらわしい。

本当にご近所に迷惑だ!

お~い、だかそんなの見たらみんなビックリするぞ!

「大丈夫^^ちょっと買物に行くだけだから^^」

本気か・・・・。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/28 04:21

簡単な理由

お客様からよく聞かれる質問がある。

「どんな店に行くんですか?」

「どんなお店が好きなの?」

「お薦めのお店は?」

答えは「一期屋さんです^^」

簡単な理由です。一期屋が大好きなんです。

特に夜なんて、交差点を曲がって正面に見るライトUPされた一期屋・・・。

カッコイイです。

自画自賛なんですが本当に良い感じです^^

出来るなら一度、お客さんとして行ってみたいです!

本当に!本当に出来るなら奥さん以外の女性と二人で

カウンターのキャンドルに照らされながら楽しい食事を

たったの一度だけ・・・いや!たったの二度だけ・・・。

やっぱり

出来るだけ・・・多く食事をたのしみたい。

こんな気持ち、おやじ達なら分かってくれるはずの

簡単な気持ち
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/18 02:11
« Prev | HOME | Next »

